2019年10月13日日曜日

配当金収入は月6万超え 66,722円でした(2019年9月)

2019年10月13日現在。コツコツと。

不労所得の状況(2018年~2019年)


月次



過去2年間の配当推移と比較した月別グラフは下記の通りです。数値は全て税引後。2019年度の10~12月は見込み。

2018年9月の不労所得は、17,739円
2019年9月の不労所得は、66,722円 (+276%)

幸せ、、家族の週末の外食費、娯楽費、全部払ってもらっている気分。仕事が無ければもっと最高だけど。

昨年に対して JTを買いましたことで、前年比+276%と大きく伸びました。
来年は、月10万円越えを狙いたいところ。




月次推移


2019年度の11~12月は見込み。
去年の実績に対して、堅調な推移。気持ちが落ち着く。
  • 2018年度の約18万にたいして
  • 2019年度は約36万と倍増
頑張れおれ。
でも、アーリーリタイアには程遠いとか考えだすと、気持ちが沈む。頑張ろう。




配当累計



投資を開始してからの配当累計は、50万は突破。
来年は、100万を超えていきたい。精神が崩壊する前に、できることをする。




鬱症状の状況


最近は、朝のうつ症状がひどさを増している。

朝起きると、いきなり不安が胸にギュッときて、いてもたってもいられない感じになってしまう。将棋棋士の先崎学さんの本を見て、今後どうなる可能性があるか読むと、少し気持ちが落ち着く。まだ大丈夫。だといいけど。

だけど、早く不労所得を増やさなと、精神が耐えられないと心が叫ぶが、そんなに入金力が増えるわけもなく、、FXでも始めるか、、年収は運の要素が強い。いつまでも続くわけない。今のうちに節約、入金。

45歳。くびになると、年収が下がるのは確実。いくら下がっても平気かは、今の入金による。