2021年5月23日日曜日

アメリカ10年債利回りが2.0%を超えるまで、株は売らない。と自分に言い聞かせる。

 現時点で、US10年債利回りは、1.6~1.8%を行ったり来たり。株価も上がり下がりはっきりしない方向性。


やはり、大きな下落につきあいたくはないが、少々の値動きで売りを入れたくはない。

問題は、どこからが「大きな下落」で、どこまでが「少々の値動き」かは、結果論であり現時点ではだれもわからないこと。


とはいえ、予測の確度を挙げることはできるはず。

基本人の影響で全て決める私。今日も、便りの書籍群をあさる。


このこをみながら、今は金融相場か、金融相場から業績相場への移行期。売るべきではないと肝に銘じる。相場観が間違っていたらだめですが、、


中長期投資をしているひとで、売り買いのタイミングで悩んでいる人の答えはこれでいいんじゃないかな、、売り買いしたい病の人には効きませんが。